あーの独り言

好きな洋楽のことやニコ生で放送しているラジオのことなど。独り言ぶつぶつ。

タイムシフトの悲劇&宣伝動画!

こんばんは!

昨日は音楽のことを書いたのですが、今日は放送のことについて書こうかな!

 

現在 Radio SPLASH!! という名目で、個人ラジオをニコ生にて放送しております。

男性の方を相方に男女二人での雑談ラジオです。

 

そもそもは一人でラジオをしていたのですが、その時のラジオは思うところがあってやめてしまったんですよね。

まあ、昨日書いたような私の好きな洋楽の紹介ラジオみたいな感じだったんですが、ほら、著作権とかね。

音楽が好きと言いながら、これをやるのは果たして…と思った部分もあり、そのままやめてしまいました。

 

今回は気楽に雑談ラジオなのでラク〜にやっています。

楽しむことが一番ですね!

 

で、いつも生放送した後に動画にして記録を残しているのですが、放送第2回にしてタイムシフトが正常に視聴できない状態…。

画面真っ暗で、音も聞こえない…。けどコメントは流れる…。

慌ててもう一人のパーソナリティーに確認をお願いしたのですが、これもダメ。

ニコニコに問い合わせすることにしました…。

 

ーーーーーーーーーーーーー内容ーーーーーーーーーーーーー

タイムシフトでの視聴ができない状態です。
画像は真っ暗のままで、音声も聞こえませんが、コメントのみが流れます。
こちらの環境が悪いのかと思い、キャッシュを消してみたり、違うブラウザで見てみたり、別の人に確認もしてもらったのですが視聴できません。
視聴するにはどうしたら良いのでしょうか。
他のタイムシフトは視聴できるようです。

以下視聴できないタイムシフトのアドレスです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv275541371?ref=community

よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーお返事ーーーーーーーーーーーーー

ご連絡いただいた番組のタイムシフトにつきまして、
確認したところ、誠に恐れ入りますが、
正常に視聴できない状態でございます。

ユーザー生放送は下記いずれの原因により、
録画が行えない場合があります。

●放送者が、ニコニコ生放送で推奨していない設定で配信している
●放送者が、不安定な仮想カメラデバイスを使っている

録画できなかった場合、
その番組のタイムシフトを復旧することはできませんので、
何卒ご了承ください。

今後とも、niconicoをどうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

えええええええ…

 

放送時はきちんと映ってたし、音声も聞こえてたのに…。

しかもBGMと声とのバランスや、二人の声の音量に差がないかまで入念に枠とって確認しているというのに…!

悲しい… f:id:nk00aaaaa00nk:20160912225640j:plain

 

 

というわけで、Radio SPLASH!! #2 の記録動画は作れない可能性が高いです…。

その時の生放送に来てくださってた方々だけのプレミアム回ということで…。

私の女子力アピールが闇に葬られた瞬間です…。 f:id:nk00aaaaa00nk:20160912225640j:plain

 

とまあ、非常に悲しい思いをしたのですが、いいこともありました!

 

ニコニコ専用ラジオの宣伝動画作成を企画しているという方にお声をかけてもらい、

参加することとなりましたー!

いろいろ考えなければならぬ…!楽しみだなぁ!!

 

まだまだ始めたばかりでログもあまりありませんが、

コメントせずとも楽しめるような放送を心がけています。

作業しながらとかに聞き流せるようなラジオがモットーです!

もし暇だなぁーなんて時はぜひ聴きにいらしてください!